院内設備紹介|熊本県熊本市中央区で歯科をお探しの方はまや歯科クリニックまで

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・受付

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。 何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。
    リラックスしてお過ごしください。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・キッズスペース

キッズスペース

お子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・診療室

診療室

わかりやすい説明を行うために診察台の前に大きなモニターを設置して、歯科用CTで撮影した画像を投影し、視覚的にもわかりやすい説明を行っています。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・パウダールーム

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや、診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

精密な治療に対応するために

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・歯科用CT

歯科用CT

目には見えない歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを正確に打ち出す「歯科用CT」を用いてより精密かつ安心・安全な治療に対応しております。
  • 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・診療台(ユニット)

診療台(ユニット)

治療でお座りいただく診療台(ユニット)は、歯科用の最新型を採用しております。長時間お座りいただいても疲れにくく、うがい用の水も非常に衛生的です。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・モニター設備

モニター設備

診療台(ユニット)ごとに大きなモニターを設置しています。モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・電動麻酔器

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。 電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなり安心です。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・滅菌器

滅菌器

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。 お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者さんごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。

• 熊本県熊本市中央区・まや歯科クリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や粉塵などを瞬時に吸い込むことができる機械です。 治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクが低減します。